SSブログ

真田丸26話「瓜売」仮装大会のネタバレと感想 [脚本ネタバレ]

仮装大会
26話瓜売.png
朝鮮半島での戦は敵勢に明の軍勢が加わって巻き返しを図り、
次第に膠着状態に陥っています。

現状は思わしくありません。
秀吉は茶々の懐妊を祝うような明るいことをしたいと願うのです。

そこで、側近の片桐且元が考えたのが仮装大会です。

←真田丸26話「瓜売」春と信繁のネタバレと感想はこちら・・・

26話仮装大会「瓜売」


仮装大会へ昌幸も参加することになりました。
家康は「あじか売り=ざる売り」に決まったそうです。

昌幸は瓜売にします。
「味よしの瓜、めされ候え、めされ候え」
昌幸の演技は上手です。

とても上手にできてこの日から稽古に明け暮れました。

さてさて、太閤主催の仮装大会の始まり始まり~です。

しかし、外国で戦争を行っているのに日本ではバカげた
事を行っていますね。

一国の長が戦争をし仕掛け、身内も(秀勝)を亡くしそれでも戦を
続けていく。

そんな時に自分の側室のために宴を行うとは、豊臣政権の崩壊
は既に始まっていたのですね。

滅亡に向けて走りだしている豊臣政権のバカげたお祭りですが、
仮装大会は盛り上がっているようです。

昌幸の瓜売りは完璧に仕上がっています。

するとそこに信繁が泡を食って駈け込んできます。
秀吉も瓜売を演じる予定であることが分かったのです。

明らかに昌幸の方が上手いことは信繁には分かっています。
これでは、太閤殿下のご面目が丸つぶれになってしまいます。

信幸と信繁ではどうにもなりません。

且元や家康に相談すると・・・
昌幸の出し物を変更するしか方法はないと言うのです。

しかし打開策はなく昌幸は急病にて参加しないことにします。

仮装大会は秀吉と家康が競い合い、秀吉の瓜売が観客の
大喝采を浴びて一番になりました。

めでたしめでたしですね。有名なお話し瓜売の一節でした。

⇒真田丸26話「瓜売」とりの容体悪化


14話大阪編からのキャスト (武将達)のまとめはこちらから

⇒真田丸14話大阪編からの ネタバレのまとめはこちら


■第15話からの視聴率はこちら・・・


⇒1話~13話のキャスト (武将達)のまとめはこちらから

⇒いままでのキャスト (戦国武将の女衆)のまとめはこちらから

⇒いままでのキャスト (俳優・女優)のまとめはこちらから

⇒いままでの ネタバレ(あらすじ)のまとめはこちらから

⇒いままでの 視聴率のまとめはこちらから



スポンサードリンク




高級化粧品
タグ:片桐且元
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。