SSブログ

真田丸のキャスト情報、信繁の正室・春(竹林院)役は松岡茉優に決定。 [真田丸の女衆]

【松岡茉優】
信繁の正室キャスト春(竹林院)役は松岡茉優さんに
決定しました。
NHK真田丸から2月21日の発表です。

大河ドラマ初出演です。


NHKHPから引用
松岡茉優さんコメント
大河への出演は目標でした。三谷さんとご一緒するのは野望でした。
自分が出来得るすべてをかけて挑戦させていただきます。



真田丸の豊臣秀吉は、
どの場面から登場するのでしょうかね?

そして、秀吉を語るときやはり外せないのは、
石田三成でしょう。

その三成の盟友が大谷吉継です。
この吉は秀吉から一字頂いた吉です。

秀吉は三成同様に吉継をかわいがりました。

春はその吉継の娘です。
秀吉の仲立ちで真田信繁の正室になり、嫡男・大助を
生みます。


【真田丸の春】
真田丸に登場する場面で追記します。



【竹林院】(ちくりんいん)
生年不詳~慶安2年5月18日(1649年6月27日)?)は、
大谷吉継の娘、妹、姪ともあるが信頼できる史料は
ないそうです。

文禄3年(1594年):
真田信繁に嫁いだと言われています。
関ケ原の戦いの6年前ですね。

慶長5年(1600年):
関ヶ原の戦いで父と夫が西軍につきます。
父・吉継は石田三成の盟友です。
西軍敗北

義父・真田昌幸の正室と共に実父の吉継に保護されていました。
戦後は信繁に随行して九度山(和歌山県九度山町)に幽閉されています。

慶長19年(1614年):
信繁の大坂城入城に従う息子の幸昌には、
「再び生きて会いたいのは山々なれども、私達のことは案ずることなく、
御父上様と生死を共になさいますように」と話し、送り出したといいます。

慶長20年(1615年):
5月7日に大坂夏の陣で信繁が戦死します。

5月20日に京都の家康に引き渡され以後は京都で
暮らします

慶安2年(1649年):
5月18日に京都で亡くなったとされるが正確な没年は
不詳です。

本名は史料に残っておらず不詳です。
死後の戒名「竹林院殿梅渓永春大姉」だけが
伝わっています。

墓所は臨済宗妙心寺塔頭、大珠院。


スポンサードリンク






【松岡茉優】(まつおか まゆ)  プロフィール

生年月日:1995年2月16日(21歳)
出身地:東京都
身長:160㎝
血液型:B型

女優デビュー・エピソード
妹の松岡日菜がスカウトされ、母親と共にその面接に同行した際、面接担当者に「お姉ちゃんもやってみる?」
と言われて事務所に入りました。
妹には頭が上がりません(笑)」と常々語っています。

2008年:
テレビ東京『おはスタ』おはガールとして出演しデビュー
しました。
2013年:
NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演しました。
2015年:
■ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015において
「第2回 ニューウェーブアワード」の女優部門を受賞しました。
■『She』(フジテレビ系)で、連続ドラマ初主演しました。
■『真田丸』の真田信繁の正室・竹林院役で出演します。
NHK大河ドラマは初出演です。


⇒いままでのキャスト (武将達)のまとめはこちらから

⇒いままでのキャスト (戦国武将の女衆)のまとめはこちらから

⇒いままでのキャスト (俳優・女優)のまとめはこちらから

⇒いままでの ネタバレ(あらすじ)のまとめはこちらから

⇒いままでの 視聴率のまとめはこちらから


スポンサードリンク




高級化粧品
タグ:竹林院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。