SSブログ

2016年NHK大河ドラマは真田丸、そのキャストは・・・ [NHK大河ドラマ]

2016年の大河ド「真田丸」のキャスト出演者が

2015年9月24日NHKから発表になりました。

とても楽しみです。
⇒このブログのまとめページはこちら


2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」の視聴率は良くなかったそうですね。

主演の井上真央さんは素敵な女優さんですし、時代も幕末の維新

時代なのになぜですかね?以前は幕末と琉球を描くと視聴率が取れない

と言われていましたが、いまでも幕末は数字が取れないのですかね?

花燃ゆの平均視聴率は11.94%、他の大河と比べるとやはり低いです。

さて、真田幸村は戦国時代の名将です。

幸村が育んだ真田家の物語も波乱に満ち、力のある武将の

中で、どのような戦略、戦術でこの時代を生き抜いてきたか、

その時代背景を脚本家、三谷幸喜さんがどのように描くかも

見どころの一つかもしれません。

戦国時代の武将の生き方と、そのキャストを演じる俳優さん

の紹介や、信州の戦国時代を旅した気分でいや実際に行って

みるかもしれません。

歴史のロマンを感じる場所を掘り起こしながら、信州は

温泉も多い土地ですので武将たちが訪れた地があれば

紹介します。
真田丸キャスト一覧.jpg
【キャスト一覧】


真田信繁(通称・幸村)役    堺雅人・・・主演

真田信幸(幸村の兄)(信之)役        大泉洋

きり                  長澤まさみ

真田昌幸(幸村の父)              草刈正雄

真田信尹(幸村の叔父)(のぶただ)       栗原英雄

薫                  高畑淳子

松                  木村佳乃
         
とり                  草笛光子

梅                  黒木華・・・大河ドラマ初出演

堀田作兵衛            藤本隆宏

高梨内記              中原丈雄

佐助                藤井隆

【真田家のライバル】

徳川家康            内野聖陽

本多正信            近藤正臣

阿茶局             斉藤由貴

本多忠勝            藤岡 弘 

豊臣秀吉            小日向文世

北政所             鈴木京香

千利休             桂文枝・・・大河ドラマ初出演

片桐且元            小林隆

茶々(淀)           竹内結子・・・大河ドラマ初出演

石田三成            山本耕史

大谷吉継            片桐愛之助

豊臣秀次            新納慎也・・・大河ドラマ初出演

豊臣秀頼            中川大志

作               三谷幸喜         


⇒このブログのまとめページはこちら

デイトレード向きFX業者




スポンサードリンク




高級化粧品
タグ:真田丸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。