SSブログ

真田丸、26話「瓜売」きりと秀次のネタバレと感想||気になる真田丸の武将達 [脚本ネタバレ]

真田丸、26話「瓜売」きりと秀次


きりと秀次 (2).jpg
25話で鶴松は2年2ヶ月の命で終えてしまいます。

流石に茶々が寧の腕の中で慟哭、(どうこく)する場面は視聴者も涙、
涙になったことでしょう。

気丈なのか、心がどこかに飛んでいるのか、冷めたい人間が母の心
を現した場面でした。

←真田丸、25話「別離」鶴松の命はこちら・・・

真田丸のネタバレ26話「瓜売」秀次のキャスト姫・たかが登場


さて、天正19年(1591年)12月、関ケ原の戦いの9年前になりま
すが秀吉は失意の中で、関白の座を秀次に譲ります。

以降、秀吉は太閤と呼ばれます。

政の一線を退いた形をとり、秀吉と寧、茶々は大阪城に移ります。

聚楽邸には秀次が家族と共に移り込みます。

秀次には多くの側室がいました。そして、関白・豊臣秀次の娘・「たか」
が26話から登場します。
たか.png
そのキャストたかを演じるのは岸井ゆきのさんです。

「たか」は、秀次一門の処刑を免れ、信繁の3人目の妻になる姫です。

一方、たかの父・秀次はきりに側室の話の返事を求めます。
きりと秀次 (1).png
きりには迷いがあり上田に帰り父に伝えてから返事をします。と言い
聚楽邸を去ります。

真田親子三名が久しぶりに揃います。しかしそこは肥前・名護屋の
城でした。秀吉は全国から軍勢を集め船で朝鮮半島に渡りその後
は一路、明を目指して進軍する壮大な計画が動き出そうとしています。

真田信幸は前年に二万七千石の沼田城主になっていました。

一国の大名としての参陣で、昌幸は鼻が高く、また信繁も秀吉の厚意
で真田家と共に行動をすることになりました。

ついにこの年に朝鮮への出兵が開始されました。清正たちおよそ四万
の兵が、まず対馬を目指して名護屋を立つのです。

総大将は宇喜多秀家です。

秀吉は4月25日に名護屋に着陣しました。秀吉軍の先鋒隊が破竹の
勢いで朝鮮半島を進撃しています。

秀吉は上機嫌です。

三成の戦勝報告に、では、わしはいつ出馬であるか?問います。

太閤殿下には、やはり最後にご出馬ねがいたい。と家康がそつなく
答えます。
意味ありげな家康の返事です。

⇒真田丸、26話「瓜売」春と信繁のネタバレと感想ははこちら・・・



14話大阪編からのキャスト (武将達)のまとめはこちらから

⇒真田丸14話大阪編からの ネタバレのまとめはこちら


■第15話からの視聴率はこちら・・・


⇒1話~13話のキャスト (武将達)のまとめはこちらから

⇒いままでのキャスト (戦国武将の女衆)のまとめはこちらから

⇒いままでのキャスト (俳優・女優)のまとめはこちらから

⇒いままでの ネタバレ(あらすじ)のまとめはこちらから

⇒いままでの 視聴率のまとめはこちらから





スポンサードリンク




高級化粧品
タグ:豊臣秀次
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。