SSブログ

武田勝頼のキャストを演じるは「平岳大」さん。 [キャスト(俳優・女優)]

武田勝頼のキャストを演じるは【平岳大】さん。


平岳大(勝頼).jpg


NHK大河ドラマ、第1回の「船出」は、
勝頼の父、信玄亡き後時代設定です。

武田軍は最初は勝ち進むものの、やがて
織田、北条、徳川に攻め込まれてしまいます。

勝頼はまさに四面楚歌の心境です。

家臣もどんどん離れていき、父ならどうしただろうと
思いながら砂上の城を見ている状況だったと思います。


【共感】
僕も父(平幹二郎)と同じ職業を選んだ身として、
息子の勝頼共感できる部分があります。

ただ、勝頼信玄から甲斐という一国を受け継いでいます。

背負うものもやるべきことも、現代とは全く違いますね。

・・・と記者会見で述べています。。

勝頼の目を通して、戦国の世を追体験してみましょう。


スポンサーリンク


引越し見積もり促進プログラムです。
240社以上の中から最大10社まで無料一括見積もり!
利用者の95.2%がまた利用したいと回答されています。


【平岳大プロフィール】(ひら たけひろ)
1974年7月27日 41歳

父は、平幹二朗(俳優)さん。母は佐久間良子(女優)さん。
両名優のご子息です。

二卵性双生児の兄として生まれ妹がいます。

両親は1984年5月に離婚し、その後は母親である佐久間の元で育ちました。

暁星小学校、暁星中学校を経て、暁星高等学校在学中の15歳のときに
単身渡米します。

アメリカ合衆国ロードアイランド州プロビデンスのモーゼス・ブラウン・スクール卒業後、
名門ブラウン大学理学部応用数学科へ進学し卒業します。

ブラウン大学卒業後はコロンビア大学大学院修士課程へ進学しますがその後
中退しています。

投資顧問会社やソフトバンク系列会社の勤務などを経て、27歳で役者に転身しています。
デビューは舞台鹿鳴館。


初舞台では、別れた両親と共演し話題を呼びました。

舞台後に両親と食事をしたが、
自分はどちらの席側に座ればよいのか困惑したとTV番組で話していました。

小学生のときから理数系科目の成績が良かったが
アメリカの高校へ進学する際は英語で苦労したそうです。


さん演じる武田勝頼は、
切腹シーンあり、偉大な武田家の幕引きを覚悟して演じたつもりです。
ぜひ最後を皆さんに見届けていただきたい。
・・・と言っておりました。

どのように演じるか今からとても楽しみです。


⇒いままでのキャスト(武将達)のまとめはこちらから

⇒いままでのキャスト(俳優・女優)のまとめはこちらから

⇒いままでのネタバレ(あらすじ)のまとめははこちらから


スポンサードリンク




高級化粧品
タグ:平岳大
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。